2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雀色時までもう少し

Canon EOS Kiss X4で撮影しました。 IXY 50Sで光学10倍っ ちょっと、荒い、ですな…

職場ツタ、葉が落ちています…

葉は少なくなってました。 かわいい葉ですね~

今日の職場カメは…犬猿の仲?

今日の昼間は、あたたか、でした。 カメたちは…1匹は黒いカメ…赤ミミくんは相変わらずだらだら~ん 石1つ挟んで、あっちとこっちを向いていました。 仲良くしたいのかも…

向かいの土手の…

先週末から、とりあえず、寝る、日々、でした。 とはいえ、投稿だけは続けていまして、ね~ 閲覧してくださった方々から、暖かいコメント、むふふなコメント、ぷぷっ~なコメント、いただきました。 ありがとうございます。 月曜日、天気もよく、なんとなく…

実は…

昨日の職場カメ、です。 だらだら~んの足、実は…踏ん張っていました。 では、向かって右にゐるカメを見てみませう。 お互い、無関心に見えますが…はて…

紅葉葉楓、モミジバフウ

でかい、です。 大きい、です。 職場の、サクラの隣にそびえていました。 サクラには気づいていたのですが… こんなにでかい葉だとは、気づかなくて…

今日の職場カメは…だらだら~ん

そうそう、職場カメです。 後ろ足、のびきっています。

あおぞら、に、くも

今日は、すんごい、いい天気、でした。 こんな日は、でぶしょう、の、わたしでも、外に出かけたい気分。 でしたけど、お仕事でした。

2010/11/23の紅葉撮影

糟屋郡宇美町大字四王寺の県民の森、筑紫野市柚須原の大山祇神社、に、ドライブがてら、紅葉見物に出かけました。 と、言っても、実は、大山祇神社にはぐーぜん、行ったのです、な。 この神社の周囲は、小さな集落があるのみで、ほっそーい道路には落ち葉が…

そうそう

追伸です。 毎週水曜日は、会議の日です。 今週も、会議が2つ、ありました。 準備万端整えて臨んだ、のではありますけど。 とにかく、眠い、低調。 そもそも、職場まで行き着けないだろう、と、メールで連絡、欠席させていただきました。 低調です。 それか…

ドクターストップで、コメント禁止!

午前中、精神科に通院しました。 毎日、ざっくりと、何をしたのか、記録しています。 寝てる、めし、ブログ、めし、ぶろぐ、昼寝、めし、てれび、ねる… ま、ざっと、こんな感じで記入されてますのよん。 ここ数日、昼間、眠くて、さらに、低調、なんです。 …

曇り空の月は…つらいぜ…

Oさまのひと言にお答えすべく、果敢に挑みましたが、失敗ですた… IXY 50Sの光学10倍で挑戦すると… デジタル40倍で撮影するととんでもない事になりますた… で、デジタル14倍にしてみるとこんな感じですた。 ぼぅわぁぁぁぁん、と、していますた。

勤労感謝の日に出勤です

と、言っても、1台のサーバーの電源を切りに行っただけ、なんですけど…ね。 年に2回、電気設備年次点検、がありまして、職場全体(地区)が停電になります。 そのため、サーバーの電源を落とす必要があるのですな。 サーバーは、24時間、365日、稼働させて…

ご近所の紅葉 八田緑地

近所に、気になっている「山」がありましてね。 雨があがったので、散歩がてら、行ってみる事にしました。 近くで見ると、こんな感じ。 ちょーしこいて、モノクロ撮影もしてみました。 あの黒澤監督、「椿三十郎」で、赤いツバキの花をより「赤く」見せるた…

スライドショーを作ってみた

2010/11/14、呑山観音寺でのモミジ、紅葉、行き帰りの車中での写真、等等、スライドショーにしてみたのだな~ はて、どのくらい、見てもらえるのだろうかね~ こちらを、クリック、してくださいませ。

モノクロの君

かまってくれぬモノクロの君

明日は満月なんだが…晴れるかな…

というわけで、今日の月を撮ってみました。 例によって、デジタル40倍でござる。むふふ。

ばかやろう、が、いましたっ…東郵便局前

昨日、土曜日、東郵便局に行って、お金をおろしたり、現金書留を出したり… 駐車場を見ると、ばかやろう、が、いましたっ ナンバープレートも写してやるぅ~ あれ、乗ってるよ…

今日の月 2010/11/18、20

IXY 50Sで撮影しました。 2010/11/18の月、雲に隠れてました。 2010/11/20の月、もう少しで、満月ですな。 デジタル40倍にしてみましょう。

2010/11/18の職場カメでござる

この日は、1匹だけしかいませんでした。 はて、他のカメくんたちは、どこにいったのでしょうね~

真っ赤なモミジシリーズ 5

対比、続きます…

真っ赤なモミジシリーズ 4

遠近、対比してみます。

真っ赤なモミジシリーズ 3

かなり、似ています、けど… 揺れています。 キラキラってます。

真っ赤なモミジシリーズ 2

青空との対比もきれいでした。 木陰から太陽を見てみます。 葉が揺れています。

真っ赤なモミジシリーズ 1

いよいよ、真っ赤なモミジシリーズです。 まずは、マクロ撮影から。 タネ、です。 どんな花が咲いたのかな~

落ち葉です 3

石畳と落ち葉、かな。

落ち葉です 2

地面と落ち葉、ですな。

落ち葉です 1

まずは、小石と落ち葉、です。

やればできるんです

毎週木曜日の午前中は、精神科に通院するのですな。 今日は、やけに混んでいました。 先生、大忙しです。 診察室からは、先生の、からからと笑う声が聞こえてきます。 今日も、絶好調で飛ばしているようです。 忙しいのに、すごいな~ わたしのばんになりま…

今日の職場カイノキです

昼休み、天気がよかったので、また、カイノキを撮影してみました。 IXY 50Sです。 逆光で撮ってみると…