ドクターストップで、コメント禁止!

午前中、精神科に通院しました。

毎日、ざっくりと、何をしたのか、記録しています。
寝てる、めし、ブログ、めし、ぶろぐ、昼寝、めし、てれび、ねる…
ま、ざっと、こんな感じで記入されてますのよん。

ここ数日、昼間、眠くて、さらに、低調、なんです。
むむむっ
また、来たか?

そんな訳で、今日は、低調についての相談でした。

担当医「ざっとみて、ブログの時間が増えてますね」
わたし「はい、楽しいです」
担当医「うーん、『み○しー疲れ』じゃないですかぁ?」
わたし「はい?」

なんでも、患者さんの中に、あの狭い・しがらみだらけの「み○しー」社会で、コメントする事に疲れてしまっている方々がいたそうな。

今のわたしの場合、コメントすることも楽しいし、いただいたコメントにコメントを返するのも、楽しい。
作業そのものは、たいへんなんだろうね~
未だに、疲れを自覚できないのかも…

かつて、学生からのメールにまじめに返信していた頃、だいたい、午前中一杯、返信についやすことがほとんどでした。
学生のために、と、思ってやってましたけど、当の学生どもは、それほど考えている訳ではないようでありましてね、どどっと疲れだけが残るのですな~
もしかすると、いま、この時の「返信疲れ」のような「疲れ」が出てきているのかもしれません。

あるいは。
復職して2ヶ月が過ぎようとしていますので、飛ばしすぎた、のかもしれません。
…とはいえ、仕事は増えていない。
増えているのは、ブログの時間…

担当医「コメントを禁止します」
わたし「はい…」

という訳で、しばらく、コメントへのコメント返信は控えさせていただきたく存じます。

でも、写真は掲載するもんね~
楽しいから…



職場のツタ

イメージ 1