2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/10/28と29の月

2010/10/28…雲がかかっていました、にじんでいます 2010/10/29…なかなか見事な下弦の月…時刻は夜中近くでした

送り返せとさ

クリックリーダー、ハーフフレームタイプ、ターコイズ、レンズが外れちゃったのですな。 で、ここにメールで問い合わせたところ… 返品は受け付ける。 着払いで送り返してくれ。 荷物が届いたら、発送する。 ということだったのですな。 むむむむむ だめじゃ…

シャガ 2

シャガ(射干、著莪) 学名:Iris japonica アヤメ科アヤメ属の多年草 葉はつやのある緑色、左右から扁平 開花期は4-5月くらい 白っぽい紫のアヤメに似た花をつける 花弁に濃い紫と黄色の模様がある

4月の職場ガメ…続き

こんなのもありました。 また、遅刻かよ… あっ ここまでくれば大丈夫っ うっぷ

4月の職場ガメ

半年前はこんなでした。 下克上…

今日の職場カメは背伸びをしている

腕を前から上に上げて、背伸びの運動ぅからぁ~

シャガ

神経症性うつ病日記

レンズ、外れる

げっ レンズ、磨いていたら、右のレンズが外れたっ おいかいっ 不良品かよ。 また、がっくり。

MacBookPro買っちまったぜ

わたし、ヘビーユーザー、ミタイなんですよ。 絶滅危惧種の「平仮名入力」です。 キートップの平仮名を拾って入力します。 よく「変態」と呼ばれます。 速いっすよ、入力。 チャットで嫌われます… ウィンドウもいいいいいっばい、開きます。 デスクトップ、…

クリックリーダー、ハーフフレームタイプ、むふふ

色に飽きたので、もう一つ、購入してみちゃったのだ。 ぐはは。 で、楽天の最安値店を見つけましてね。 今度は、ハーフフレームタイプ。レンズが広くなっています。 ターコイズであります。ふふっ 最初に購入したとき、読んだ気がするのですけど、「色は注入…

拳ダコ…

ふと、気づいたのです。 50歳にして…おそいっ これ、どう見ても、拳ダコ… 空手、やっないのに… なんで? 確かに、中学生のとき、ブルース・リーにはまっていましたよ。 柱でも鉄柱でも、正拳突き、してましたっ そういえば… 正座してご挨拶するとき、あぐら…

夜景

職場では、夜間の授業があったりする。 もう、14年くらい続けているけど、ね。 全学の委員会で、7時限めがある、と、発言したら、驚かれてしまった。 もう、14年くらい続けてるんですけど、ね。 社会人の院生さんたちが受ける授業なので、6時限目が18:30~…

アメンボとカメ

職場の池にいるカメであります。 拝んでおります。 違うか… それにしても、アメンボがすごい… わたしは気持ち悪かったのでした。

新情報入手っ

昨夜、店主とはなしましてね。 あのチラシを見て、 「いくら唐揚げやチャーハンが10円でも、ラーメンが1000円だったら、いかねーよ」 という話しが出ている、とのこと。 で、店主曰く、ラーメンは、630円、ということでした。 福岡なら、普通、かな。 麺や …

老眼鏡

父親には、Dunhillのフレームでプレゼントした、のだが、ほとんど、使っていなかった. 使わないまま、2009年の2月に亡くなってしまった. 果たして、どのような思いだったのか… 「使わなくても、見える」 と、言っていたのだけれども、どうだったのか. で…

あたしは休職していたのだよん

2010/4/1から、病休、ということになってました. 仕事は、会議、授業、研究、の3つ. 研究はとりあえず、授業をしていると研究成果の確認になるので、授業はやりたかった. でもねぇ~ さぼりながら、だましだましやってきていたけど、さぼれなくなっちゃ…

下の歯

子どもの頃から、下の前歯、真ん中に隙間がありました. 爪楊枝がすぼっと入るくらいの… 歳とともに、隙間が広がりまして、ね. よわい50の今では、一本分、3mm位になっているのです. 人前で話をする商売なのですけど、サ行の切れが悪くて… もちろん、歳と…

十き 十㐂 てんき <一㐂亭>

福岡県福岡市中央区平尾3-10-10 092-524-0373 麺や 十き 十㐂 てんき <一㐂亭> http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40025212/ 10/25・26 プレオープン 10/25~31は、 十㐂ラーメン注文につき、 唐揚・チャーハン・替玉が なんと「十円」 いいねぇ…

㐂六:秋のきろく特別コース

2010/9/17~10/17 楽盛(前菜) 自家製ごま豆腐、秋刀魚の塩辛焼き、松茸の茶碗蒸し、海老イガイガ揚げ、いり銀杏、秋茄子の田楽焼き、渋皮くりの甘露煮 割鮮 刺身五点盛り 蓋物 蓮根まんじゅう 焼物 鮭と秋野菜のホイル焼き 御食事 秋刀魚の焼きおにぎり デ…

きろく、キロク、㐂六 その2

タイトルが文字化けしていた場合、Unicodeで表示してみましょう. (↑井桁マークになってるかも) きろくの「き」の字は、「喜」の旧字体、「七」を3つ重ねるのですな. で、こんな感じ.

瞬間接着剤

たいてい、瞬間接着剤でつけてしまうのですな. PowerMac G4 Cubeの外部電源のコード、すぐに抜けてしまっていた. 瞬間接着剤でとめました. elgatoのTurbo.264 HD、USBケーブルに差し込んだとき、かたかたしていた. これまた瞬間接着剤でとめました. 今…

自宅でもへんだった…

自宅でも、アバターがへんになっていたっ はげ、は、まだしも、ダブルで出現している. なんだろーねー. おまけに、その後、ブログそのものにアクセスできなくなった. 自宅ネットワークの接続先の問題か、ブログサーバーの問題か… ま、どっちでもいいのじ…

きろく、キロク、㐂六

ま、こんな感じ. やはり、食べログのブログパーツは貼れなかった… タイトルが文字化けしていた場合、Unicodeで表示してみましょう. (↑井桁マークになってるかも) きろくの「き」の字は、「喜」の旧字体、「七」を3つ重ねるのですな.

2月だよねぇ

某学会の案内であります. 縦書きなんだな. 開催日は、2月2日、3日、だよねぇ~ 横にしてみると、 11月11日、そして、ううっ、苦しいな…川日…

女子高生禁止

もう、十数年、気になっていたことがある. 仙台市内のとある私立の高等学校の正門付近にかかげられている看板、というか、標識、というか… 女高生禁止、と、思われる. よく見ると、2種類あって、女子高生が自転車に乗ることを禁止している…↑の向かって右……

顔なし

またまた、アバターだ. げげっ

ジーンズはいてなかったぜ

ホテルから、アクセスしてます、けど、さ. わたしのアバター、ジーンズはいてなかった、汗; 間抜けだ. 最初は、コーディネートで、はきわすれたのかと思った. 再読み込みするまで、間抜けな姿だった. 通信速度が、遅いっ のだろうね. ランダムブログで…

はじめまして

ブログをはじめました! こんなのはやっていたのですけど、ね。 http://www.kumecchi.net/weblog/ これからどうぞよろしくお願いします!