そうそう

追伸です。

毎週水曜日は、会議の日です。
今週も、会議が2つ、ありました。
準備万端整えて臨んだ、のではありますけど。
とにかく、眠い、低調。
そもそも、職場まで行き着けないだろう、と、メールで連絡、欠席させていただきました。

低調です。

それから、木曜日の通院の際、眠くなる事はよい事だ、と、担当医に言われました。
今、眠剤を2種類使っています。
それが、夜だけでなく、朝、午前中、昼間、まで、効いてしまっている、ということで、眠いのだと…
そうならば、眠剤は減らせる。
減薬につながる→先行き、あかる~い。

うつの薬は減らせません。
危険です。
が、眠剤は減らせそう。
かなり、よい事です。

やったぁ~

でも、低調、眠いです。
眠剤は、結局、これまでの75%の量まで減らす事にしました。
眠剤、や、うつの薬、身体の中の濃度がある程度高くならないと効かないのですね。
増やした・減らした、ということが「実感」できるのは、2~3日後、なんですよん。
つまり、後、2~3日は眠い、のですな。
むむむっ


今日は、職場に、書類を届けに行きました。
その中に、論文の添削、が含まれています。
わたしは、秋から冬にかけて「赤ペン先生」になります。
もう、とんでもない日本語、を、書いてくるのですな、学生どもは。
それを、多少なりとも意味が通じるように、直したいと、願い、目標にします。
…そもそも、意味が通じないので、彼ら・彼女らが何を言いたいのか、は、不明です。
…とにかく、それを文法的に正しい日本語にします…よく読むと前後の脈絡、無いです。
…余裕があれば、中身を吟味して、意味が見いだせるようにします。
…書いている本人より、岡目八目、わたしの方が実はよくわかっていたりします…ので。
…余裕は、わたしにではなくて、学生どもにあるかどうか、なんですけどね。

それはそれとして。

職場カイノキとツタのその後、を撮影しました。
自然は淡々と変化して行きます。
学生どもは、相変わらず、よくわからない文章を持ってきます。
ふぅ。

まずは、ツタ、です。
ちょみちょみ、かわいいですね。

イメージ 1



続いて、カイノキ、です。
なかなかよいグラデーションです。

イメージ 2



デジカメ、IXY 50Sに、「あざやか」モード、というのがありました。
試したみたら、こんなふーになってしまいましたっ

イメージ 3

IXY 50S、やりすぎじゃっ