スライドが出てきました

今日は、1日、お片づけ。
と、言うのも、今度の日曜日、3/6に、母親がやってくるから、なんですな。
物置と化していた洋間を片付け、和室の荷物を移動。
和室も半物置と化していて…段ボールが積み上げられていたりする…

薬を調節して、とりあえず、動いている。
だが、身体が動くようになると、譫妄が出てきてしまう。
どうやら、耐えられなくなったようだ。
環境を変えて、譫妄がひどくなる場合、軽くなる場合、両方あるのだろう。
とりあえず、福岡に来てもらうのだね。

で。

片付けているとき、昭和の写真が見つかったのですな。
多分、1966年、昭和41年、の、写真だと思います。

イメージ 1

イメージ 2



昭和、ですなぁ。

1枚目は、物心ついた時に住んでいた家の隣のうちの庭先で撮影。
この、隣のお家の長女さん、を、「おねえさん」と呼んでいました。
とてもかわいがっていただきまして、ね。
いろいろと、もらいました。
鉱物標本とか、解剖セット、とか。
字の書き方、水彩画の書き方、ギターの弾き方、習いましたね。
これらの写真も「おねえさん」が撮ったもの、スライドにしたててありました。

もうずいぶん、お会いしていないなぁ。