6666訪問者

タイトルとは関係ないんですけど、ね。

妻もわたしも、花粉症なんですな。

妻、なんだか、とても、重症なんです。
耳鼻咽喉科に行くと、いつも、「重症」と言われるそうなんです。

声ガワリしてます。
寝ていても、くしゃみをしているようです…わたしは知らないけど…
目がかゆいようです。
ノド、鼻との境目、が、痛いそうです。
何故か、わたしに処方された「小青龍湯」を服用しています。
寝る前には、風邪薬も飲んでいるようです。

妻が、何故か、わたしに処方された「小青龍湯」を服用しているので、わたしは服用してないんですな。

なぜか?

わたしは、ほとんど、症状が出ていないから、です。
時々、目がかゆいな~、とか、連続くしゃみがでる、くらいです。

妻は、面倒らしく、耳鼻科に行こうとしません。
仕方ないので、わたしが、精神科で「小青龍湯」を処方してもらっているのでした。

処方箋薬局では、薬剤師さんに、花粉症の症状について聞かれました。
妻に成り代わって、答えました。

何故か、わたしに処方された「小青龍湯」を服用してます。
…しつこいか…関西系だな…



話しは飛びます。
わたしは、立派な、喫煙者です。

この時代、意志が強くないと、喫煙できません。

何を隠そう、隠すものは無い、喫煙歴、4年です。
5年目に突入しました。

わたしも、いちおー、アレルゲンのパッチテストを受けています。

スギ、ヒノキ、マツ、カモガヤハウスダスト、カビ、ダニ、です。

この中で、だんトツに反応するのが、カモガヤ、なんですな。

30年ほど前、この時期になると、何故かくしゃみが連続して…
もう、30年になりますか…

わたしの友人で、カモガヤにひどく反応するのがいて、喫煙者です。
彼が言うには、煙草を吸うと、鼻が通る、とのこと…

で、まぁ、5年前に、試したのです。

はい、鼻が通りましたっ

2つよい事、さてないものよ。

ひと月で、立派なニコチン依存になりました。

絶対に、他の人にはすすめません。

スギ花粉の飛散量が多い今年、涼やかな鼻で過ごしている、わたし…



それは、それとして。

ようやく、タイトル、です。

あれからひと月6666訪問者、ということになりましたっ

イメージ 1



はい、次は、7777を目指します。

さて、イップク…