職場の緑、街灯でライトアップ、みたいな

そうそう、結局、ですね。
コメント禁止、は、とけませんでした、はい。

だけど、ね。ふふふっ
コメント禁止、は、リコメ禁止、ということに解釈して…
週末は、皆さまのブログを訪問して、コメントしてみようか、と、思っています、むふふ。
先週からの1週間は、訪問して、2ぽち、3ぽち、等、してました。
ふふっ

さてさて、昨夜は雨でした。
職場の廊下の突き当たりに、テラスっぽいところがあります。
ちょうど、街灯が設置されていましてね。

常緑の木々、サツキ・ツツジのたぐい、が、ライトアップされています。

イメージ 1

イメージ 2


中国からの留学生の方々は、皆さん、ちょー熱心。
これまで、わたしが受入れた留学生の方々は、基本的に、日本の日本語学校を終了した方々でした。
今年度は、中国で日本語を勉強し、わたしのところの大学には来日して「はじめて」来るという方々ばかり。
日本人の最初の印象を決めるのが、わたし、ということになりますな。

大学では、3K、…きつい、きびしい、こわい…、と呼ばれているわたし。
ぐはは。
がんばれよ~
と、思いつつ、厳しい指導をしておりますですはい。
…「おゆとりさま」達には、こんな古い指導方法では、ダメ、なのかもしれませんけど、ね~

帰りがけに、カイノキを撮影してみました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



奇しくも、孔子ゆかりの木、です。
彼ら、ちゃんと、ついてくるかな~