せん妄再開?

みのるちゃん(わたしの母)は、パーキンソン病です。

アーテンという薬を服用しています、が、こいつがなかなか厄介。
動きをよくするのですが、副作用にせん妄があります。

仙台に住んでいたとき、せん妄がひどくなってしまいまして、ね。
で、福岡に引き取った訳です、な。

福岡に来た最初の夜、頭の上を人が走り回った、そうです。
うむむ、怖そう…

その後、そんな気配は全くなくなって…寝言で笑うくらい。

と・こ・ろ・がっっっっ

朝起きて、ベッドに座って、ベランダを見ている時…

イメージ 4



ベランダの手すりのところに

女の人が沢山いて踊っていた…


むむむむむっ

ちなみに。

わたしんちは、集合住宅の2階です。
さらに、ベランダ側は、「がけ」なんですな。

イメージ 1

右を見ると…

イメージ 2

左を見ると…

イメージ 3



みのるちゃんも、ちょこちょこ歩いて、ベランダに行って、のぞいて見ているのです。
だから、人がいるはずが無い、と、言う事は、わかっているのですな。

がっ、びぃーーーーーん


前の晩、実は…

パーキンソン病、この先、どーなるか…
白内障、この先、どーなるか…

話したのですな。
みのるちゃん、話しを聞いて、ドキドキした、そーです。

脅しすぎちゃったかな~

なお、その後、せん妄らしいことは、起きていません。
ふぅぅぅぅぅっ