三者面談のつきそい

息子2、高校2年生、なかなか、成績があがらんらしいのです。
で、三者面談がある、というので、付いて行きました。
付添人わたしを含めると、四者面談ですな。

わたしが高校生の頃とは違い、また、この高校(公立の進学校)では特に、よく三者面談をするのですな~
昨年の夏、生まれて始めて、三者面談(この時も四者面談になりましたっ)につきそいましたけどね~

帰り際に、担任の先生に、名刺、を、わたしたのです。
すると、とたんに、態度が変わって…
いや~ん。
玄関まで、お見送り、でござる。
いやいや~ん。

わたしの名刺、悪用されないよな~

そうそう、他学部の事は、知らない、のです。
でも、息子2が受験したいという学部の事、わたしに聞くんです。
知らんがな。

わたしの職場、教職員が7,000名くらい居るのですよん。
まわりの十数名しか知らんがな。

今回も、
「二次試験は…」
とか、聞いてきたのです。
聞くなよっ
知らんってばさっ

それより、数学IIのペクトルじゃ。
ついでに英語も。
文転しても、役立つし。

KARAもいいけど、部活くらい勉強してくれぃ~

写真は、またまた、チンダル現象

イメージ 1



そういえば、物理はそれなりにできていたな~
物理って、数学できないと、できないように思うのだが…
ふ・し・ぎっ