ブログ禁止はどうなったんだろ~

先週の木曜日、2010/12/16、以来、久々の更新をしたのが、月曜。

この木曜日、今年最後の通院でした。今週の木曜日はお休みだから…
ころころ、よく笑う、チャーミングな先生、相変わらずでした。

でもって、一応、ほめられましたっ、ヤター

次の通院は、来年になりますな。
来年の初回は、先生がいらっしゃらないので、ひと月後の通院になっちまうのですな~
はて、このひと月、これまでどおりにやっていけるか?
心配するより、のんびりやります。
年末年始は休みだし。

そうそう、ブログのことは何も言われなかった、んですな~
むむむっ
禁止は解けたのか…
ほめられたんだから、先週と同じでいいのか…
ならば、コメントしてもいいはずだな~

ええぃ、コメントしまくるぞっ、おーっ

リコメもてきとーにするぞっ、おーっ

夢中にならない程度に、ですけどね~

この間、あたたかい、楽しい、コメントをくださった方々、ありがとうございます。


さてさて。
待合室にて、なんですけど、ね。

精神科の待合室、まぁ、いろいろな方々がいらっしゃいます。
年内最後の日とあって、混んでいました。
椅子が足りないくらい。
わたしは午前中の診察、昼近くになって、午後の診察の患者さんたちも来るようになって、ますます、椅子がたりない…
わたしの正面には、小学生の男の子がおかあさんと待っていました。
よくお話しをするんだな~、精神科の待合室にはそぐわない、と、思ってしまう、わたしは、なに?

それはそれとして。
しばらくして、おかあさんが診察室に移動。男の子はおとなしく待っているのでした。

うむ、なかなかいいぞ~

そこに、午後の診察のために来たと思われる患者さん、多分、ご夫婦。
老夫婦でしたね。

午前中の先生と午後の先生では、患者さんたちの「層」が違うのですな~
午前中は、比較的若い方々が多いのです…お前は年寄りだろっ、はいっ
午後は、年齢層が高いのですな…

で、だ。
椅子が1つしか空いていないのですよね~
小学生の男の子の隣、そのおかあさんが立って行って空いた椅子。
すると、男の子がすっと立って、真ん中のテーブルのそばに立ちました。

おーーーーっ、

えらいっ

そこに、くだんの老夫婦、お互いにごちゃごちゃと話し合いながら、2つ空いた椅子にすわっちまったんだな~

おいおい、

見てただろう、

男の子にお礼くらい言えよ~

かなりがっかりしたのでしたっ

さ・ら・にっ

やがて、老夫婦の隣の椅子も空いたのです。
そしたら…

イメージ 1



おまえら~

椅子はお膝の上だろう~

小学生の男の子はもういませんでした。
この子の爪のあかを口に突っ込んでやりたい衝動を押さえ、わたしは診察室に入ったのでした…

おくちよごしでしたっ

では、最後に、綺麗なものをお見せして…

イメージ 2



真ん中のテーブルに飾ってあった花です。
クリスマスっぽい飾り付けでした。
華やかで、いいですね~

それにしても、ふぅ~