ううっ、皆既月食…

2010年最後の満月、皆既月食だったんですよね~
福岡は朝から雨。
夕方も雨。
と、言っても、皆既月食の時は、お仕事してましたけど。

20時過ぎ、雲間からちらっと満月がのぞきました。

イメージ 1



ズーム!

イメージ 2



デジタル40倍っ

イメージ 3



むむむっ
なんだか、「念写」したみたいだ…

気分を変えて…
職場のユッカ蘭です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



なかなか綺麗です。

もう1つ、職場のトベラ、実がはじけていました。

イメージ 7

イメージ 8



この時期、色鮮やかな実がなんとなくうれしいものです。