サイボーグへの第一歩


イメージ 1
子どもの頃、アトムやら、エイトマンやら、ビッグエックスやら…
テレビで見たり、漫画を読んだり。

ロボットよりは、サイボーグがいいなぁと…なりたいっ

その夢の実現の第一歩として、
インプラントを埋める事にしたのです。

ふっふっふっ

どこに埋めるかっ、と、いうと、ここで書いた、「下の歯」の隙間、なんですな。

まずは、某大学病院に出かけて、CTスキャン、してもらいました。
10秒ほどの撮影に、2時間待ち。予約の意味がない。
数年前のきょーじゅかい資料によると、赤字経営だったからな~
大丈夫なんかな~
他の部局だけど、いろいろ、心配になる。

それはそれとして。
CTスキャンの結果は、CDに焼かれて、歯科医の元に郵送されたそうです。
で、歯医者さんは、シミュレーションするみたいです。
たとえば…前から見ると、こんな感じ…

イメージ 2


横から見ると…こんな感じ。

イメージ 3

斜めに入れるのね。


裏から見ると…反転してあるから、擬似的に前から見る事になるけど…

イメージ 4


なんか、すげぃ、メカって感じぃ~

むふふふふっ
ドキドキして、夕べは、眠れない、ことは、なかったけど…

朝、まず、事前投薬として、ケフレックスを2カプセル服用。
細菌による感染症を予防するのですな。
わくわくっ

治療台に乗ると、衛生士さんがきれいに歯を磨いてくれました。
次に、「シャワーキャップ」みたいなのをかぶせられて…麻酔です。

麻酔が効いてきて、いよいよ、切開…ごりごり、いってました。

やがて、何やら、カリカリ、ゴリゴリ、下あごに力が加わります。
入ったみたいです。

実は、わたし、眠くなって、うつらうつら。
何やら、糸が口の中を行ったり来たり、ぬわれていました。

後は、痛み止めや抗生物質、うがい用のトローチ、を処方されて、家に戻りました。

なんか、下あごの真ん中に、重たいものがありますね。
一応、「仮歯」をつけてもらってます。こいつが上の歯と当たると、下あごに響きます。
舌は、いつも触っている「隙間」がなくなって、びっくりしている様子。

さぁ~て。
これで、サ行がすっきり発音できるようになる、はずです。
わくわく。

それにしても、下あごのみょーな感じは、いつまで続くのかね~