予防接種

11/8、内科を受診した時、インフルエンザの予防接種をしたのですね。
今年は、A香港型、新型、B型の「3種混合」…今、3種混合なんてまだ残ってるのかな…ググったらありましたな、ジフテリア、百日咳、破傷風…あれ、ずれてきたよ。

問診票に記入…治療中の病気・肝臓病に関する項目は未記入…、体温は37.2度、燃える男じゃ
わたし、基礎体温が高いの、ふふっ

担当医が確認して、いざ、出陣。
「注射センター」で姓名と生年月日を確認後、ちゅーしゃ。
針の切れがいいので、刺す時には全く痛みを感じず、薬液の注入で、ぐっはっ、筋肉がさける~

このセンターの看護師さん、朝から、ずぅーっと、注射しっぱなし。
採血やら、点滴やら、予防接種やら…
手が変にならないのかね~
なるよきっと。
でも、注射職人だから、大丈夫か…

で、翌日、11/9、今日であります。
だりぃのだな。
昼寝ならぬ、午前寝、朝食後に寝てしまった。
こりゃあ、昼寝もするね、きっと。

この時期、既に、学生どもは、教室で、ごほごほ、げほげほ、している。
自分の指導生だったら、やすめぇぃ指導ができるけど、他の学生どもには、ちょっと、ねぇ。
小学生ほどじゃないけど、学生どもは、いろいろと運んできやがる。
費用はかかるけど、自己防衛ですな。

イメージ 1


ちなみに、学生どもの間では、未だに結核が残っているのですよ。
教育実習に行く前の事前指導というのをやっているのですけどね、必ず、予防接種のことを言わないといけないのですな。
受入れ校によっては、予防接種していないと、実習させない、というところもあるのです。

学生、と、いっても、結局、まだ、子どもだし。