訪問者

このブログに記事を投稿し始めて、4ヶ月くらい経過しました。
妻のブログは、ほんの少しだけ早く開設されていますが、訪問者は7,300!

イメージ 1

「 SceneryThat Otto」というカテゴリー、書庫、を持っていて、わたしが撮影した写真をぺたぺた、文章も書かずに投稿

にも、か・か・わ・ら・ずっ
  • あまりに素晴らしい色に しばし 目を奪われてしまいました^^
  • ポスターにでもしたくなる様な光景ですね。
  • 目の保養をさせてもらいました(o^-^o) 
  • とっても素敵な紅葉です!あまりの美しさに目が釘付けです✿
  • 毎度の事ながら、この色彩感覚にはため息が出ます
  • 素晴らしい描写ですね。
  • ご主人様の色彩感覚に ポチッ
  • ファン登録させて頂いて、癒しを頂きますね(*^^)
なぁ~んて、コメントが書かれているのじゃっ
かなり、くやしい…

写真は、わったっしっがっ、写したのぉっ~

ま、仕方ない。
Yahoo!ブログでは、一日の長がある。


このブログで言えば。
中高から中高まで、幅広い方々が訪問してくださる。
なんとも、ありがたい事だな~、と、思っています。

もともと、おちゃらけた文章と写真を掲載してますから、ね~
人生や哲学を語る訳でもないし…
訪問者が4,000を超えた事すら、奇跡かもしれない。


中高生、と、言えば。
わたしは、物理的な遺伝子を伝えてはいないし、伝える気もない。
  • 知識とふ仮想遺伝子伝へたる彼の人往きて三回忌なり
  • 庭先の梅さへ遺伝子残したり仮想なりとて残せましかば
相も変わらず、あと十数年の間、知識という仮想的な遺伝子を伝え続けることになるだろう。
ずぅ~っと、指導生どもは、みぃ~んな、息子・娘のような存在。
ついつい、このブログに来てくださる中高生は、息子・娘のように思えてしまう。


で、だ。
息子1は大学院生、息子2は高校2年生。
息子2から、メールで依頼が届いたのですな。
掲載しちゃうっ


1月14日 毎週金曜012分から 
 
URAKARAていうドラマがはじまるから、どうしても毎週録画しといてほしい
福岡でテレビ東京みれるか確認してみたけどみれるはずだから!!もしかしたら、時間帯が多少違うかもしれないけど調べてよろしくお願いします。
適当にせんでしっかりお願いします!イメージ 3
 
イメージ 2


適当にせんで」ですよん。
ちょーまじめ、な、ファンなんだろーねー
それにしても、「裏から」は、ないでしょう。
KARAだか、少女時代だか、くにんのめがみだか、知らんけど…
タイトル、悪いなぁ~
まるで、裏○○○、みたいじゃん。
  カタカナ3文字、「ビ」で始まる…
  ビキニ…ビンタ…ビエン…ビート…ビオン…ビター…はいはい

これはこれとして。

我が家はケーブルテレビ。
地デジになっても、テレビはアナログのまま。
そして、
  • とーしばのハードディスクレコーダー(ハードディスクのみ、DVDなんてぇものはついてません、オンラインショップ Shop1048 専用モデルRD-H1
  • そにーのダブルデッキ(VHSとデジタルビデオ、WV-DR7)
がつないである。
毎週録画するためには、ケーブルテレビのチューナーと、ハードディスクレコーダーと、それぞれで、予約録画の設定をしないといけないっ

メールのお返事には、

わたしを使うと、時給高いよ…

と、書いてみた。

…無視された…

本気にしとらんみたい。

多分、DVDを作れっ、ということだしょ?
時間、かかるのよん。

わたしの事だから、CMを抜いて…つまり、編集して、複数話(2話かな)をまとめて、メニューをオープニングタイトルから自作して、DVDを作るのですな~

いくら最速のMacBook Proを使っていても、DVDを作るまでに、数時間はかかりますぞよ。

そうそう。
大学の90分の授業、いくらになるのか、知っているかな~
まぁ、ざっくり計算してみると…授業料を半期で25万円にしませう。
…私立だともうちっと高い。
1年で50万円、4年間で200万円。
卒業に必要な単位が132単位だから、1単位当たり15,000円。
90分の授業は2単位なので3万円。
90分の授業が、半期で15回あるから…
90分の授業、1回当たり2000円位かな。

時給800円のバイトだと、2時間半働いたくらいと同じ…


そうそう。
大学の教員の時給、知っているかな~
結構、安い。
準国家公務員だから、月給を調べようと思えば調べられちまう。
最初に国家公務員になった時、1日16時間働いていて、土曜も出勤していたので、計算したら時給300円になっちゃってたけど…
超過勤務手当なんて出ないし。
それでも、非常勤講師をすると、時給6,000円位はもらえます。
むふふ。
ちゃんと、確定申告しないと、な~

かなり横道にそれちまった。

多分、DVDを1枚作るのに、6時間くらいかかるだろうし、予約録画の設定に案外時間がかかってしまって…地上波の番組、見ないのでちゃんと録画できるかどうかチェックしてしまったし。
番組表を調べたら、番組の開始時刻、メールに書いてあるのと違ってたし…
…番組表のタイトルも違っとった…
…2時間くらい上乗せしないと。

とはいえ、DVD1枚50,000円というのは暴利だな~

ファンなら買うかな~
がはは。