2010-11-01から1日間の記事一覧

足、きれいよ♡

2010年の夏、水虫、が、発覚しましたっ これまで、怪しい、とは、思っていたのですが… 何しろ、夏は…4月頃から…靴下をはかない、ので、蒸れないのですな。 むしろ、秋冬、靴下をはくと、なんとなく怪しいのです。 足の裏、指の間、の、皮膚がむけたりして… …

けんきうしつの花

部屋が南向きなので、あったかです。 …ほとんどいないのですけど。 とりあえず、植物どもには水やりを欠かしたことはありません。 シクラメン、もう、こんなになってました。 鉢、土、は、見ないでくださいませ…

職場の華…花…2

ピラカンサス、橘擬(たちばなもどき)、常盤山櫨子(ときわさんざし)、らしい… すげぃ、壮観でござる。 トキワサンザシ (常磐山査子) 学名:Pyracantha coccinea バラ科トキワサンザシ属の常緑低木 狭倒卵形の葉 花期は6月頃 果実が鮮紅色に熟す

職場の華…花

柊が咲いていました。 よい香りです。 ヒイラギ(柊・疼木) 学名:Osmanthus heterophyllus モクセイ科モクセイ属の常緑小高木、雌雄異株 葉は対生し、卵型、革質で光沢あり、縁には先が鋭い棘となった鋭鋸歯あり 花期は10~11月 葉腋に単性または両性の白…

久しぶりにうたを詠む

人まねから始めた。 いつの間にか、200投稿を超えてしまった… 調子が悪いときによく詠んでいた。 苦しいときに、よく詠んでいた。 調子がいいのか悪いのか、半年以上、詠めなかった。 日曜日、調子が悪かった、のだろう。 苦しかった。 で、詠んでみた。

はげアバター わたし

日曜の夜は、通信速度が遅い、のかも。 はげました。 ヒゲもいまいち。 ピアスをしているように見える。 → ちなみに、下着は着ていますぜ。