散歩の途中の春

2/22、火曜日、3/6の出張のためのチケットを旅行代理店に行って受け取りました。
この日も天気がよかったので、ぶらぶらと、カメラ片手に散歩しながら出かけたのですな。

で、見つけたのが、これ。

イメージ 1



オオイヌノフグリ、別名、でっかい犬の金袋、小学生に大人気です。

仙台に住んでいた時には、春を告げる花、でした。
福岡では、一斉に咲き始めてしまって、あまり、面白くない、というのが個人的な感想です。



マクロレンズが活躍しました。

イメージ 2



近くにある中学校には、生徒会の花壇があり、とてもよく整備されていましてね~
チラチラ、花が咲いていました。

イメージ 3



この紫色の小さな花、名前も種類もわからんのですな。
もぅっ
園芸種はキライじゃっ



広角レンズでも遊びました。

イメージ 4



この電線の感じ、路面電車のそれに似ています。
昭和の雰囲気」かな~



生け垣のツバキです。

イメージ 5



うほっ
建物が歪んでいる…