週末の職場カメ

2/4と2/5、金曜日と土曜日、金曜日が卒論で、土曜日が修論、それぞれの口述試験がありましたっ

わたしの所属する部局では、まだ、ひとりひとりに対して、口述試験を行っております。

卒論生、修論生の、「指導教員」は、このような場では、ひと言も話しができないのです。

「副査」が主に、「その他」の教員が時間のある限り、質問しまくるのであります。

卒論は20分、修論は30分、「副査」は4割程度の時間、質問しまくります。

論文の点数は事前につけておきます。
口述試験のやりとりは、別に採点します。

ま、「昭和のプロレス」みたいなもんで、それなりに答えていれば、口述試験の点数はなんとかなるものです。

わたしは、何度か書いたように、3K、であります。
いひょーをつく質問をしまくります。

今年は、「仮名」を責めまくりました。
論文中に「仮名」としているはずなのに…

唐津とか、糟屋とか、出てくるんだもーん。


わたし「論文中の名称は仮名ですね」
院生「はい」
わたし「唐津○○も仮名ですか?」
院生「………」


なはは

かたまってしまいましたっ



さて。
両日とも晴れ。
1日、部屋にこもって、口述試験なのです。

それではもったいないので、昼休みは、散歩、しました。

職場カメ、です。
これは、2/4、金曜日、デジカメを忘れてしまったので、ケータイで撮影。

イメージ 1



そして、2/5、土曜日です。

イメージ 2

イメージ 3



なにやら、にらみ合っていました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



夕方には、2匹になっていました。

イメージ 8



喫煙所では…

イメージ 9



だーれがやったんだか…
新手の嫌がらせ、ですな。