けんこーしんだん

毎年、6月にある、はず、なのです、が…
半年間休職していたので、完全に、蚊帳の外、だった、みたい…
部局としては、100%受診、が、目標らしく、先週、受診票が送られてきましてねぇ。

某医療情報けんこー財団、に、午前中、出かけました。
問診票には、それなりに記入して…

いつの頃からか、「胸囲」を書く欄ができまして…
なんで、胸囲なんか書くのかな~、と、いつも、不思議でした。
それも、自分で測定して、記入するのです。
今回も、自分で胸囲を測って、書きました。

問診票、妻が、最終点検してくれました。

妻「えっとぉ…、ぶ・は・は・は・はっ」

妻、笑いのつぼに入って、泣いていました。

妻「腹囲だよ、が・は・は・は・はぁぅぅぅ」

わたしは、過去、数年に渡って、腹囲の欄に、胸囲の数値を書いてましたっ

わたしの頭の中に、「○囲」という身体の測定値は「胸囲」しか無かったのであります…

それはそれとして。

けんこーしんだんの帰り、冷泉公園に寄りました。

カラス、ハト、ムクドリ、スズメ、が、入り乱れていました。

イメージ 1



ムクドリが…みょーに足を開いていて…

イメージ 2



そうそう、何やら、団体さんがプァフォーマンスしています。




なんの練習だろー