今日は、内科(肝臓)通院

2ヶ月ぶりに「ふぅとぅちゃ~ん」のせんせーに会いました。

朝から、血液検査のために血を採られて、かんぞーは超音波で細かく揺さぶられて…ほんまかいな…、診察、と、言っても、血液検査の結果をちびっと説明して…
結局、体重計に毎日のることになりました。
いよいよ、メタ坊くんを追い出す事になるのでせう。

せんせー、「血圧管理手帳」を持ってきましてね。
「血圧を体重に書き換えま~す」
と、オン自ら「血圧」の字の上に2重線を書かれまして、その上に「体重」と書く…
続いて、
「管理とはおこがましい、記録にしましょ~」
と、「管理」の字の上に2重線を書かれまして、その上に「記録」と書きました…
「乾かないから~」
と、改造「体重記録手帳」をパタパタ振ります、もう1つの手で扇ぎます…

茶目っ気は健在でございました。

このセンセー、看護師たちに相手にされないんじゃねーかな~
と、人の心配をしている場合ではありません。

毎日、体重計にのって、体重を記録しないといけません。

もちろん、この事がストレス要因になってもいけない。
この点、せんせーも十分に承知していて、
「面倒になったら、すぐに止めていいですよぉ~」
ということでありました。

改造「体重記録手帳」は、受け取って、カバンに入れたら、せっかく、せんせーが乾かした「つもり」の文字が、すれちゃって…
妻の手に渡りました。
ううっ
きっと、鬼軍曹のように、
「きりぃーつ、体重計にのれ~っ」
「きろぉ~く、9×きろぉ~」
と、毎日、書くのでしょう。



病院の帰り、ここで紹介した紅梅を見に行きました。

このところ、かなり寒かったので、す、が…

イメージ 1



一輪、開いていました。
他のつぼみも、かなり膨らんでいます。

今週末が楽しみ…
おおっと、今週末は卒論・修論口述試験だった…