海外ドラマの話しで盛り上がる…

毎週木曜日は、通院の日、です。

毎月、健康保険証を提示しなければならない病院がほとんど、なんですが、わたしが通っている精神科では、ほとんど、ありません。
ま、わたし自身、今の職場から変わる事は無いのですけど…

それと、健康保険証に、その病院の情報を載せないのですな。
多分、精神科に通っている、という痕跡を残さない配慮、だと思います。

今回は、初診の方がいらっしゃったようで、1時間待ち。
呼ばれて、診察室に入ります。

せんせい「いかがですか?」
わたし「はい、ちょっと、寝る時刻が遅くなっています…、
    海外ドラマで新しいシーズンが始まったので…」
せんせい「ちなみに、どんな番組ですか?」
わたし「MI-5、シーズン5です…」
せんせい「あー、AXNでしたかね…」
わたし「いえ、FOX Crimeです…」
せんせい「あー、うちは、FOX Crime、入らないんだった…」
わたし「イギリスの番組なので、ちょっと、固いです。
    英語が聞きやすいですね、くいーんずいんぐりっしゅ、
    ですから…」
せんせい「あー、NCISのようにだらだらしてなくて、
     24のように国が壊れる事も無い…」
わたし「いや、イギリスがテロリストに狙われて、
    政府が乗っ取られそうです」
せんせい「へー、襲われちゃうんですか~」

と、いう、具合に、海外ドラマ談義に花が咲き…
では、また、次回、で、終わりました。

いつものように、先生はころころと笑って。
わたしも、ニマニマしてました。

むむむっ
何が診断されたんだろー