2011-03-16から1日間の記事一覧

職場ウメとサクラ

密談の合間に、しばし、散歩。 ウメは、終わりかけています。 AQUOS SHOT SoftBank 002SH そして、サクラのつぼみは… AQUOS SHOT SoftBank 002SH 来てますね~ ピンぼけですが… AQUOS SHOT SoftBank 002SH こいつは、もう、赤みが見えます。 職場サクラ、ご…

杖が使えないかも…

母親に会いに行ったのは、昨年、2010年10月だった。 18ヶ月ぶりに見た母親の顔に愕然とした。 急速に「ふけた」のであります。 聞けば、一日中、家にいる、という事だった。 確実に、筋力が落ちている。 パーキンソン病は、進行性の病気だ。 だから、少しで…

ぬるま湯につかって考えた

今日は、密談が2つあった。 どちらも、わたしが4月から授業や会議等の仕事がちゃんとできるかどうか、判断するための、密談。 休職を拒んだのは、表の理由が「働きながら治す」道を選んだ事。 裏の理由は、復職に際して、理解されないだろう、ということ。…

母親を撮ってみる

このタイトルだと、違う書庫の方がいいのかも… でも、まぁ、撮ったんだからな。 それに、パーキンソン病の事は書いていないし… さらに、タイトルとは関係ないですが… セコニックの露出計、ツインメイト L-208 それなりに、失敗しなくなりましたけど、ね。 室…